ブログ

かけがえのない財産を得ていますか?

おはようございます。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は地元の祭り、東京でのコーチングセッション、千葉で友達の結婚式の二次会など、瞬間移動を繰り返していました。笑。

思えば2010年のGWにこの仲間と新島で出逢って、2011年の3月11日に東日本大震災が発生しました。
その年の忘年会は150名以上が集まってくれて、追悼させていただきました。

あれから7年。
仲間の死や、それぞれの中でいろんな変化があったと思います。
しかしたまに集まって、生存確認をおこなう感じのこの仲間は、いろんな人を巻き込んで、さらに絆を深めている感じがします。

unite(結びつける、一体化する、合体する)という言葉がピッタリ合うでしょう。
お金でもない、地位でもない、名誉でもない。
ただ一緒にいて楽しい。
それだけの仲間です。
私はかけがえのない財産を手に入れています。

これからは、コーチとして、そしてワールドスピーカーという職業を生かして、世界中のいろんな場所で、みんなに幸せを与えていこうと思います。

とも&りょうこ、本当におめでとうございます。
末長くお幸せに!
また、みんなで近いうちに集まろう。。

2017-07-18 | Posted in お知らせ・イベントNo Comments » 

 

稲村徹也氏の出版記念講演&パーティーに参加してきました。

先日は、稲村徹也氏の出版記念講演&パーティーに参加してきました。
まるで4月に参加した、上海でのセミナーの再現を見ているような感じでした。笑。

まずは、自分の夢を叶えて楽しそうにされている姿を、真近で共有できた事がとても幸せでした。

講演やセミナーという概念を、たたき壊したと言ってもいいような、音楽と融合した内容。

私は自分自身に投影していました。
2017年12月に60人、2020年9月12日に2,000人、2027年に15,000人セミナーを開催する予定なので、【自分は、どんな感じで楽しく話そうか?】などと考えていました。笑。

そして二次会のパーティーには、物凄い数の方々が出席されていました!
経営者、リーダー、起業家、出版社社長、編集長、TV関係者、ラジオ関係者の方々が出席されており、多くのエネルギーやハッピーオーラをいただきました。

このような場を提供していただいた稲村徹也氏、そしてタッフの方々に本当に感謝いたします。

①リーダーシップとは、人に自信を持たせる事。
②自分自身の残りの人生設計図を作る事。
③決断が人生を決める事。

きずな出版から【お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?】。

必見です!

 

 

みんな、旅立つ日は必ず来ます。。

やっと梅雨らしい天気ですね。
紫陽花も最高に見頃を迎えています。
週末は実家から両親が遊びに来ていた為に、接待で大忙しでした。笑。
ホームシアターを楽しんだり、神社やお寺巡り、そして青空の下で髪を切ってもらったり、森林浴をしたりして、しっかりと向き合って話せた3日間。

そんな中、テレビで見た、市川海老蔵さんの記者会見。
みなさんは、どう感じましたか?

人間は必ず旅立つ日が来ます。
人生はうまくいかない事のほうが多いです。
私もそうです。

生きるのが疲れる時もあります。
生きているのがめんどくさくなる時もあります。
でも生きるのって大変だな!と悲鳴をあげながらも、必死に歯を食いしばって、自分の使命を全うして生き抜く事を選びました。

そういう自分の気持ちと向き合いながら、そういう事を乗り越えながら、そういう事から学びながら、日本の四季を楽しむかのように毎日生きています。

幸せしか発信しないブログやメルマガも、やめました。
この世界に生まれた真の意味、または現実の人生は、そんな幸せばかりではないからです。

特に私は、東日本大震災以降、若くしてあの世に旅立った人々を思った時に、自分もまた、いつお迎えがくるか分からないんだと、リアルに感じながら生きています。

毎日、夜眠りにつく前に「明日も無事に目が覚めますように」。
朝起きた時には、手の指、足の指を動かしてから「今日も生きて起きさせてくれてありがとう」。と心の中で唱えます。

目の前の大切な人ともっと話しておけばよかった。
もっと一緒にいたかった。
そう後悔しないように。

私は残りの人生、メンタルコーチとしてワールドスピーカーとして、生きる本質を伝え続け発信し続けていきます。
みなさん、精一杯、生きましょう。。

小林麻央さん、安らかにお眠りください。。

 

ワールドスピーカーへ向けて、発車しました!

ワールドスピーカーになる為の第一歩となる、素敵すぎるイベントが終了しました。
初めて会う人や久しぶりに会う大事な人に、決められ時間の中で、自分が伝えたかった事をコーチとしてしっかり伝えられたのか?
自問自答する中、帰りの人に「Facebookの動画、見てますよ」「スピーチ良かったです」。「コーチ、良かったです」。とお世辞ながらも、様々な温かい言葉をかけていただきました。
スピーカーとしては初心者で、他の方はジャンルは違うけど、スピーカーとしては大先輩ばかり。笑。
いろいろ話すマニュアルを作成していましたが、自分が前で話す時は、今日の場の雰囲気や聴いてくれている方々の表情を見て、瞬時に変えてみました。
そんな事をしながら話していると、久しぶりに血圧が上がり、体中が熱くなり汗をかきました。笑。
しかしスピーチが終わってから、いろんな方と話すと、私が話した言葉の節々をリピートしていただく方もいて、「少しでも自分自身の人生を、幸せに生きる上でのヒントになってもらえたのかな?」と思えました。
完璧でなくていい!できなくてもいい!と思いながらやりました。

そして自分のコンフォートゾーンを広げて、ワールドスピーカーになる為の第一歩を踏み出せた自分を、まずは褒めてあげたいと思います。
録画してもらったと思ったら、パスワードが分からず、録画できていないというオチでした。笑。
主催者のけいさん、せいごさん、そして素敵な音を奏でてもらったChiyoTia、松井貴志さん、マクサン、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
またみんなで、楽しい企画をやれるといいですね!!笑顔で楽しく、生きる本質を語りながら。。

 

ワールドスピーカーへの第一歩です。。

梅雨の中休みですね。
6月18日の日曜日に、江ノ島でおこなわれる、とても素敵なイベントで少しお話しをさせていただきます!

「Sunset “beloved” Lounge in Enoshima
ビーチサイド+サンセット+スイートミュージック
このシチュエーションで恋しよう♡」

自分に自信ができたとしたら?
最強の自分になったとしたら?

世の中の恋したい人達に向けて、そして当日、素敵な恋が生まれるように、るぱんのコーチングがお役に立てればいいかなと思っています!

男性陣が少なめらしいので、ぜひ、参加表明お願いします。笑。
天気も快晴の予報ですよ!!

https://www.facebook.com/events/1836235150027625/?active_tab=about

2017-06-14 | Posted in お知らせ・イベントNo Comments » 

 

コーチング仲間との勉強会は、最高な時間でした。。

週明けは、私がコーチングをスタートするきっかけとなった仲間達との勉強会で、千葉県の九十九里へ行っていました。

学びの後は、夜中まで語り合ったり、散歩したり、ヨガしたり、神社にお参りにいったり、ハマグリを焼いて食べたり。笑。

思えば私の人生を大きく変えたのは、昨年の9月でした。
目標達成世界No. 1と言われる、マイケルボルダック氏の認定コーチの矢作雅子さんの一声でした。

彼女が主催したNO BORDER起業塾で、引き寄せられるようにみんなとも出逢いました。
NO BORDER=制限がない。

そして自分自身の制限を外してくれて、解放されました。
そして段々と前に進めるようになりました。

今ではしっかりとクライアント様とも本音でぶつかっていけるようになり、目標達成にフォーカスできるようになりました。

コーチングとは?の説明で、今までは、「コーチとの対話によって、自分自身がこうなりたいという欲しい結果を得る為に、良い思考の癖に書き換えていくことです!」と説明していました。

今は少し変わってきた気がします。
コーチングとは、「愛を与えて、自己愛を感じてもらう事」だと思っています。

ハグしたり、手を握ったりして温かさを感じてもらい、そして自分自身の心臓の音や呼吸を感じてもらう。
そして今、生きている事を実感してもらう事です。

改めて、こんな自分にしてくれた矢作雅子さんや、起業塾のメンバーに感謝しています。
ありがとうございました。
そしてこれからもしっかりと学んで、誰かに何かあった時は、助け合いましょう。

これから、無敵の自信をつけさせるメンタルコーチ。
そして、生きる本質を伝えるワールドスピーカーとして、しっかりと使命を全うしていきたいと思います。

ぎふとや代表
メンタルコーチるぱんより

 

ワールドクラスを肌で感じる事。。

真夏のような地元からです。笑。
先週末はいかがお過ごしでしたか?

私はちょっくら世界を感じに、毎年恒例のグリーンルームフェスティバルへ行ってきました。

タンクトップでも熱中症になりそうな暑さ。笑。

開始早々、サングラスが当たるラッキーデー。初めて出逢った方や、お久しぶりのか方々にも出逢えました。

ハービーフレッチャー氏や、クリスチャンフレッチャー氏や、ジョエルチューダー氏といった波乗りのワールドクラス。

そしてArtや音楽といったワールドクラスの方々。

ワールドクラスのオーラや感性を感じるのは、どうせなら、目で見て触れるのが1番早いですね!

今後コーチングの世界でも、できる限りワールドクラスの方と触れあう機会を作っていきたいと思います。

 

b20170523005

b20170523002

b20170523007

b20170523003

b20170523001

b20170523004

b20170523009

b20170523011

b20170523010

b20170523012

b20170523014

2017-05-22 | Posted in ぎふとやの日々No Comments » 

 

5000人規模のセミナーに参加してきました!

週末は、人生を大きく変える2日間の旅に出てきました。
東京ビックサイトで開催された、5000人規模のS-1セミナーに参加してきました。

私は本当に、海外のトレーナーが大好きなんです。
そして、同時通訳の聞き取りづらいのも好きなんです。笑。
私の目標は「ワールドスピーカーになる事」なので、毎回、ワクワクして学んでいます。

まずは、私がコーチングをスタートさせるきっかけとなった、Mickel Bolduc(マイケルポルダック)氏の登壇でスタートしました。あのアンソニーロビンズ氏も認める、目標達成世界No.1と言われるサクセスコーチ。

Chana Wanichapun(チャナ•ワニチャプン)氏。
パーソナリティベースの販売と説得システム(BANK)の、アジア初のトレーナ。

Vichai Rommie(ヴィッチャイ•ロミー)氏。
ロバートキヨサキ氏の巨匠 。タイでセールス、ステージセールス、トレーナーとしてNo. 1とみなされ、ブレアシンガーの正式な代表者。

Mitch Carson(ミッチ・カーソン)氏。
4大陸、57か国で1000以上のイベントを開催、延べ100万人以上を動員。世界中のスピーカーを指導したり、Google、AT&T、テレムンド等 、大企業も指導。

Justin Teoh(ジャスティン・ティオ)氏。
YoutubeのCMコンサルをはじめ、TOYOTA、Johnson&Johnson
ワーナーブラザーズ、MITSUBISHI、KFC等、世界各国の大企業のCM動画を制作、動画で最大80%まで成約率を跳ね上げるテンプレートを開発。

日本最高のセミナー講師陣も、七星明氏、坂本好隆氏、松宮義仁氏、そして主催者ライブクリエイトの小山竜央氏という豪華すぎる顔ぶれ。

2日間で約22時間。マインドセット、リアルに学ぶ事、アウトプット、集客、セールス、スピーカー手法、動画マーケティングなど、書ききれないくらいの財産を得ました。

親しい友人とも再会できて、世界にでていける素晴らしいチームができそうな予感が広がってきました。そして、ワールドスピーカーへの第一歩を踏み出す行動も起こしてきました!

インプットとアウトプット、とても大事です。
そして同じマインドを持った人と繋がる事。
人生を変える最速の方法かもしれません。

10月には、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバートキヨサキ氏の来日が決定しました!同じ舞台に立って少しでも話せるように、努力したいと思います!

 

b20170515001

 

b20170518002

b20170517001

b20170517004

b20170518005

b20170518006

2017-05-18 | Posted in お知らせ・イベントNo Comments » 

 

心からご冥福をお祈りします。。

先ほどある方が、昨日の朝に天国に逝かれた事を聞きました。

4月16日のイベントで初めてお逢いして、気さくに「ヨガやってるとこを、ドローンで撮ってあげようか?」
「えっ、本当ですか?」。

この会話で始まり、素敵な時間を共有させてもらい、素敵な写真を撮っていただきました。
お店のPVも圧巻でした。
初めてお逢いしたのに、優しさと愛情に満ちていたのを感じました。

「また遊びましょう!」という会話が最後になりました。
出逢いは奇跡で、別れは一瞬にしてやってきます。

みなさんどうか、今、人生がどんな状況であっても、自分自身が生きている瞬間を楽しんでください。。
目の前の人を大切にしてください。。
嘘偽りなく、生きてください。。
1秒でも多くの時間を、笑顔で過ごしてください。。
そして、少しだけ立ち止まって顔をあげて、朝日や夕日をください。。

過ごした時間は、たった1日でしたが、本当にお世話になり、ありがとうございました。
天国でもいい写真を撮ってくださいね。
心から、ご冥府をお祈りします。

ぎふとや代表
メンタルコーチるぱん(大森公章)

b20170416006

2017-05-11 | Posted in ぎふとやの日々No Comments » 

 

点と点が繋がった時間と空間。。

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は急遽、大阪で仕事が入った為、徳島〜大阪にいて、帰りの関西空港で書いています。

3日の深夜に関西空港に降り立ち、親友の車でピックアップしてもらい、一路徳島へ。。
そして早朝から、最高の波もお出迎えしてくれて、コーチングトリップがスタートしました。笑。

なぜか車で10分圏内しか移動せず、その中でのコミューティーにどっぷり浸かった5日間。笑。
偶然じゃなく必然と感じた、東京や葉山から来ていた友達や、ミュージシャンにも会えました。

今までweb上でしか会話をしていなかった友達や、顔見知りの友達としっかりと語り合えた感じがして、ようやく点と点で繋がった感じがしています。
夜はみんなで、本当に大事な事を忘れずに、しっかりと伝えていく大切さをシェアしました。

そして大阪では、クライアント様の自宅にお邪魔して、しっかりと自分自身に向き合う時間をサポートできました。

お世話になった方々、そして出逢えた方々、本当にありがとうございました。残りの人生、国内や世界中を飛び回って、思想や感情を伝えるワールドスピーカーとして、人と人を繋ぐ使命を全うしていきたいと思います。

ぎふとや代表
メンタルコーチるぱん(大森公章)

民宿海部
http://www.kaiyo-kankou.jp/index.php/staying/mkaihu

Inbetweenblues
https://www.facebook.com/pages/Inbetweenblues/1821538504834105?pnref=story

Pavilion Surf
http://www.pavilion-surf.com/

NASA PIZZA
http://nasapizzasup.wixsite.com/nasapizzasup

KAZZ
http://www.kazz.vg/

b20170503006 のコピー

b20170503009

b20170503005

b20170503008

b20170503004

b20170503006

b20170503002

b20170503001

b20170509002

b20170509005

b20170509001

b20170509006

2017-05-09 | Posted in お知らせ・イベントNo Comments »